Christophe Claretより光学トリックで地球が浮かび上がりSF映画のホログラムを彷彿とさせるクロノセオリー限定時計THE HOLODECKが発表

Christophe Claretとクロノセオリーのコラボレーション

THE HOLODECKは、3Dの地球が文字盤上に浮かび上がる腕時計として、Christophe Claretのブランド哲学とクロノセオリーの宇宙観が美しく融合した作品です。
SF映画のホログラムを彷彿とさせる、非常にユニークな世界3本限定の腕時計が、天才時計師とのコラボレーションによって、半年の時を経てついに現実となりました。

ミラスコープの原理を応用した特別限定モデル

クロノセオリーの宇宙テーマカラーであるブルーをモチーフに、我々がいる星である地球を外から客観的に見たイメージを具現化するために、光学トリック玩具であるミラスコープの原理を使ったクリストフクラーレの腕時計AVENTICUMをベースに、クロノセオリー限定モデルとして特別仕様に仕立てていただきました。
時空を旅する宇宙船をイメージしたクロノセオリーの店舗コンセプトにふさわしく、光学技術を使って文字盤上に3Dの地球が浮かび上がるという、実にユニークな腕時計となっています。

半年を要した特別な記念モデル

The Holodeckは2針の腕時計であり、2つのマーカーが針の代わりに時刻を指し示します。ムーブメントはChristophe Claret謹製のダブルバレル72時間パワーリザーブで、ブルーのサファイアグラスによる透明ローターを備えた自動巻となっています。
クロノセオリー号の船出を祝うこの限定モデルは、構想が始まった翌月の2020年12月から同ブティックのプロデューサーを務めるくろのぴーす氏とChristophe Claret氏本人によって協議がなされ、半年の時を経て世界3本限定の超高級腕時計として具現化されました。
THE HOLODECKは、Christophe Claretの品質や機能、そしてブランド哲学を一切妥協することなく、そこにクロノセオリーの宇宙観を融合し、ブルーを機長とした美しい腕時計として仕上がっています。
「クロノセオリー号で船出をして、地球を外から見よう」というコンセプトの下に、我々が住むこの地球が文字盤でホログラムのように浮き上がるという、SF映画の世界にあるホロデッキを彷彿とさせる、クロノセオリーの宇宙観がそのまま再現されています。

スイス最高峰の時計師による作品

クロノセオリーの店舗は時空を旅する宇宙船をイメージした内装となっており、THE HOLODECKは、そのコンセプトに基づいたままにスイス最高峰の時計師の一人であるChrositope Claret氏が、妥協することなしにひとつの腕時計として仕上げました。
Christophe Claretは、ハリーウインストンやジラールペルゴをはじめとした15以上の高級ブランドのために複雑機構を開発してきており、複雑機構を搭載した腕時計を自社ブランド製品としても生産販売しています。
本発表に際してくろのぴーす氏は「THE HOLODECKは、光学トリックを活用して地球を3Dホログラムのように鑑賞できるという世にも珍しい腕時計です。それを、名だたるブランドの機構を手がけてきたクラーレ氏によって実現していただけたのは、腕時計好きとしても、また宇宙好きとしてもかけがえのない経験となりました。これぞまさに、この宇宙でもまれな腕時計と言えるでしょう。」とコメントしています。

THE HOLODECKの購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です