くろのぴーすエディション第9弾として、宇宙船窓を身につけて時空のテンポを感じられるLe Rhone Hedonia “The Porthole”を販売開始

チタン採用のスイス製高級腕時計

この度クロノセオリーより、宇宙船にある有害光線フィルター付き船窓をイメージした、くろのぴーすエディション第9弾 Le Rhone Hedonia “The Porthole”を発売します。
Hedonia ”The Porthole”は、近未来メタル感を演出し、快適なつけ心地を実現するために、あえてチタンケースを採用したスイス製の高級腕時計です。
Le Rhoneブランドの“Human Tempo(人のテンポを感じる)”というキャッチコピーを、時空のテンポを感じるというところにまで感覚を拡げ、永遠に続く宇宙に想いを馳せる宇宙船の船窓をイメージしました。

宙への快楽を満たす

有機的で独特な立体形状ケースが特徴のこの腕時計はLe Rhoneの”Hedonia”シリーズに属しますが、その名称は「感覚的な快楽」を意味します。
“The Porthole”は宇宙に憧れるという快楽を満たすために、そして自分のテンポを宇宙に見出すために、「船窓を身につける」というコンセプトにおいてデザインされました。
船窓のイメージを損なわぬよう、あえてノンデイトの3針腕時計とし、そこを通して見る宇宙を、縦スリットの彫りが入ったブルーグラデーション文字盤で表現しています。

宇宙に浮かぶ乗り物

宇宙をテーマとする「くろのぴーすエディション」の第9弾として、自動車由来の”Road Racer”シリーズにも採用されているこのケース形状に注目し、そこにチタン素材を採用することによって、「近未来の乗り物」感を引き出しています。
本作の発売に際してくろのぴーす氏は「まだ無名のこのブランド『ル・ローヌ』を、私が今まで見出して世に広まってきた他の独立系ブランドのように、皆様とまた一緒に育てていきたい想いです。一旦腕に乗せれば、近代的な宇宙船のような見た目に反した、チタンケース採用による程よい重さと、その優しい付け心地に驚いていただけることでしょう。」とコメントしています。

クロノセオリーにて世界10本限定販売

“The Porthole”は、世界10本限定モデルとしてクロノセオリーのみで販売されます。
自分が生きるテンポを、時空のテンポに照らし合わせて見出すために、この”The Porthole”を、自分自身を覗く船窓として是非身につけてください。
そうすれば、今まで見えなかったあなたのルーツが映し出されるかもしれません。

商品のスペックおよび詳細

LE RHONE HEDONIA 41mm The Porthole

生産国: スイス
ケース素材:チタニウム
風防:サファイアクリスタル
機構: 時、分、秒
直径: 41mm
パワーリザーブ: 42時間
巻き上げ方式:自動巻き
振動数: 28,800振動/時
防水性: 100m防水

2022年1月14日販売開始
価格: 1,496,000円(税込)

詳細ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。