Chrono Theory OSAKA 1月12日グランドオープンのお知らせ

ー 宇宙船クロノセオリー号の実験関連施設デッキへの入口が心斎橋に開扉 ー

この度、2022年1月12日に大阪市東心斎橋にてChrono Theory OSAKA(以下クロノセオリー大阪)をグランドオープンいたします。

大阪で購入からお手入れまでを相談できる中心地に

2021年2月に宇宙船クロノセオリー号への入口ハッチとして開店したクロノセオリー東京に続いて、同艦の実験関連施設デッキへの入口ハッチというコンセプトで、大阪の中心地である東心斎橋にクロノセオリー大阪が2022年1月12日に開扉し、関西圏の腕時計愛好家が集まる中心点となることを目指します。

クロノセオリー大阪では、クロノセオリー東京で取り扱う腕時計を取り揃えるだけではなく、クリスタルガード・クロノアーマーの取り扱い方など、腕時計のメンテナンスやクリーニングに関する相談も受け付けます。

クロノセオリー東京で大変好評を頂いているように、FORMEXのような日本初登場の高品質スイス腕時計ブランドを始めとして、2022年国内の知名度も向上するであろうURWERKといった高級独立系ブランドも取り揃え、買い手目線のサービス提供を心がけ皆様のご来店をお待ちしております。

日本での発売開始から半年で異例の販売数100本を記録したFORMEXについても、クロノセオリー大阪が、関西圏の皆様に実物を手にとって見て頂ける唯一の場所となります。

宇宙船クロノセオリー号への別入口ハッチ

バー・オブザベーションラウンジでお酒を楽しみながら、100本の腕時計を一望できるクロノセオリー大阪は、銀座店舗と同じく宇宙船クロノセオリー号につながる別入口のハッチというコンセプトの元に開扉いたします。

クロノセオリー大阪は、銀座店舗と同様に、主に国内外の独立系高級腕時計ブランドを取扱いますが、銀座がクロノセオリー号のブリッジ(艦橋)に繋がる入口ハッチであったのに対して、大阪は同艦にある主に実験関連施設を擁する別デッキに繋がる入口ハッチとなります。

大阪初上陸のブランドが多数

クロノセオリー大阪は、関西の時計愛好家の方々がまだご覧になったことのないFORMEXやOPHION、URWERKといったブランドを大阪で展示・販売し、その実物を見て買って頂ける店舗となりますが、そのミッションは、腕時計愛好家が集まる言わば「聖地」のひとつとなることです。

そのためにも、単にモノを販売するだけではなく、銀座店舗で好評頂けているように、買い手目線で腕時計の話を共有できる「溜まり場」を提供することを目指します。

個性を主張するブランドや小物を関西にも

すでにインターネット上で話題となり銀座店舗でも多くのお客様から高い評価を得ている腕時計達を、より多くの愛好家の方達に体験して頂くためのショールームとしての役割はもちろん、クリスタルガード・クロノアーマー・ワープの施工受付窓口や、ブランドを問わず腕時計についてコミュニケーションを求める皆様が集まれる関西の中心地として、皆様の個性と嗜好をより引き立てるサポートをいたします。

クロノセオリー大阪では、ウォッチロール、ケース、スタンドといったアクセサリーを銀座よりも数多く取り揃え、一般参加が可能なオフ会やパーティーなどを開催する予定です。

また、お酒が飲めない方でも、昼夜を問わず一息つきながら腕時計と共にコーヒータイムを楽しめるように、エスプレッソマシンも用意して皆様をお待ちしております。


正規輸入&取扱ブランド

Armin Strom
AZIMUTH
Buben Zorweg
Bosphorus Leather
Carl Suchy & Sohne
Christiaan Van der Klaauw
Christophe Claret
Crystal Guard
Czapek
DiW
Formex
Horus Watch Straps
JPN
Krayon
Le Rhone
Ludovic Ballouard
Maurice Lacroix
MINASE
Ophion
Perrelet
Skeleton Concept
The Watch Stand
Urwerk
Zeitwinkel


クロノセオリー大阪
〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-7
日宝N-STREET 1F 6
Tel: 06-6282-7916
大阪店公式LINE i.nf/ctlineo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。