FORMEXが新興スイス高級腕時計ブランドとしては異例となる国内販売本数100本を半年で達成

クロノセオリーにおける2021年2月のFORMEX(フォーメックス)国内発売から、ちょうど半年で販売本数100本を達成しました。

コストに対しての高い満足感

フォーメックスは発売以来、最もコストパフォーマンスが高いスイス腕時計ブランドとして愛好家間での評判が広がっています。中でも、その価格に対して、素材やパーツ、仕上げの品質が予想や経験則を大幅に上回るとの感想を多く頂いています。
結果としてフォーメックスは、2021年2月の発売以来、そこからちょうど半年となる同年8月6日において、国内の販売本数100本を達成いたしました。
購入いただいた方の喜びの声は、twitterやInstagramで「フォーメックス」、「#フォーメックス族」と検索いただけると明らかで、購入者の多くがその価格に対する品質の高さと楽しさをSNS上で共有しています。

ESSENCE 39 BLACK / DEGRADE

クレームの無さが特徴

フォーメックスは、クロノメーター認定などの価格に対する品質の高さだけではなく、ケースに備わったショックアブソーバーや、ブレスの簡易調整機能など、特許取得済みの独自機構も高い評価を得ています。
工業製品としての不具合は完全に無くすことは、他の高級ブランドと同じく困難であるものの、フォーメックスについて特筆べきはそのクレームの無さです。通常の製品であれば、SNS上でもそれらに対するネガティブなコメントを容易に収集できますが、フォーメックスに対してはネガティブな反応や購入者のクレームが皆無と言えます。
すでに100人という購入者数と、その一部による公開された「お客様の声」が証明するように、フォーメックスは最小リスクで高級スイス時計を最大に楽しめるブランドであると言えるでしょう
その結果フォーメックスは、一切の広告掲載や小売店での流通もなしに、新興スイス高級腕時計ブランドとしては異例の、半年で100本という販売本数を達成いたしました。

ESSENCE 39 ChronoTheory Earth Blue Edition

クロノセオリーのみで販売

フォーメックスがこの短期間で多くの方に受け入れられた実績は、「フォーメックス族」という愛称で呼ばれる、個人愛好家の皆様の声による賜物です。
フォーメックスは、2020年11月に腕時計愛好家くろのぴーす氏によって見出され、2021年2月にクロノセオリーによって輸入販売が始まったばかりの、国内ではまだ誰にも知られていなかった腕時計ブランドです。
にもかかわらず、半年という短期間で100本という販売本数を達成できたのは、「買い手目線で腕時計の良さを伝える」というクロノセオリーのポリシーが、愛好家の皆様に受け入れられた結果と言えるでしょう。
なお、この販売実績は、先述の通り雑誌やウェブサイトへの広告や小売店での流通もなしに、銀座のクロノセオリー店頭とインターネット通販のみで達成したものです。

ESSENCE LEGGERA COOL GREY

買い手としての楽しみを広める

クロノセオリーでは、正当価格で最大限にスイス腕時計が楽しめるように、あくまでも愛好家目線でフォーメックスの良さをそのまま伝えてきました。
その結果、高級腕時計ではあり得ないペースの販売として、1店舗のみで半年100本を達成し、新興スイスブランドでは最大と言っても良い満足度を事実として皆様に広めることができました。
今後増えていくフォーメックスのラインアップについても、そのポリシーを変えることなく、国内の愛好家の皆様にその良さを伝えて参ります。

FORMEX:

1999年に設立したスイスの時計ブランド。 スイスで特許を取得したサスペンションシステムの発明者として世界的に高い評価を得ています。独自の哲学を持っており、高精度のスイス製クォーツムーブメントと、ユニークなデザインコンセプトによるスポーティなルックスで新しい価値観を生み出しています。特にモータースポーツやエクストリームスポーツ愛好家の間で有名になりました。数百万円する高級スイスブランドと同等の文字盤とケースを採用していることも腕時計愛好家の高評価につながっています。

販売ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です